2012年11月23日

アップルパイを作りました♪

こんにちは(^_^)ゆいママです顔1(うれしいカオ)

今日は勤労感謝の日きらきらでもお外は雨です……

で、この間お隣さんからもらったりんごを使ってアップルパイを作りましたメロディ


image-20121123140031.png

鍋でグツグツ……


image-20121123140102.png

パイで閉じ込めて…


image-20121123140134.png

焼けました光るハートこんがり…りんご


image-20121123140238.png

カットして、いただきます目がハートリボン

美味かった光るハート

詳しい作り方は…省略(笑)

気になる方…いらっしゃいますか??(笑)めっちゃ簡単ですよ顔1(うれしいカオ)きらきら

では(^_^)

ヤフオクにて少しずつ出品してます♪
ヤフオクマイページ

☆☆☆↓↓ いつも応援ありがとうございます☆☆☆☆☆☆
クリックお願いします(^_^)クリックすると順位が上がります☆☆
↓↓皆さんのクリックがゆいママの励みになります♪( ´▽`) ↓↓☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
人気ブログランキングへ



タグ:パイ 日記
posted by ゆいママ at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | パイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年04月10日

パイをちょっとお勉強♪と苺のお花♪

こんにちは(^_^) ゆいママですリボン

朝、ベランダを覗くと……

我が家の苺の苗にお花が咲いてました顔1(うれしいカオ)


image-20120410131140.png

苺のお花って、花びら5枚だと思ってたんですが、

数えてみると……7枚でしたダッシュきらきら

ちょっとびっくり!そして感動目がハート

2つお花咲いてたので、2つとも数えましたが、やっぱり7枚光るハート

これから粘土で作る際は7枚ですねメロディ

で、パイを勉強しようと思って作ってみました♪


image-20120410131548.png

いつもここまで順調なんだけど、焼き色がどうしても……あせあせ(飛び散る汗)


image-20120410131638.png

ミルフィーユ用にも作って、乾燥させます星2

それから色々試行錯誤しながら焼き色頑張ります…ダッシュ

やっぱりこんがりした、サクッとした感じがいいですよね光るハート

何にもデザインとか考えてないけど、とりあえず焼き色きらきら

では(^_^)

オーダーもメールフォームにて受け付けてますのでお気軽に光るハート


☆☆☆↓↓ いつも応援ありがとうございます☆☆☆☆☆☆
クリックお願いします(^_^)クリックすると順位が上がります☆☆
↓↓皆さんのクリックがゆいママの励みになります♪( ´▽`) ↓↓☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
人気ブログランキングへ


posted by ゆいママ at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | パイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年03月09日

パイのたっぷり盛り♪

こんにちは(^_^)

今日は雨ですね…洗濯物が少ないので助かります…あせあせ(飛び散る汗)

買い物も今日は行きませんあせあせ(飛び散る汗)お家にあるものでご飯作りますリボン

雨の日に出かけるのは気分が落ち込むので……失敗

そして、昨日のパイに焼き色を塗って、

たっぷり盛り付けました目がハート


image-20120309132324.png

メインはアイスですかねメロディ

すけるくん性のキャンディとラズベリー、

昨日のラングドシャクッキーも載せてます♪


image-20120309132514.png

大きさはこの位♪

ちょっと大きめですリボン


image-20120309132549.png

これはストラップにする予定ですダッシュきらきら

では(^_^)

☆☆☆↓↓ いつも応援ありがとうございます。面白かったらクリックしてください♪
皆さんのクリックがゆいママの励みになります♪( ´▽`) ↓↓☆☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
人気ブログランキングへ


posted by ゆいママ at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | パイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

